バルセロナ1日観光 – PM編 –

バルセロナ観光の午後編です。午前はこちら

午後は ティビダボ遊園地とバルセロネータビーチへ

ティビダボ遊園地&教会

バルセロナを見渡せる丘の上に立ってる教会です。

Temple del Sagrat Cor(サグラット・コール教会)
教会の中も綺麗です。航海の絵があるのって珍しい

教会の手前にあるスペイン最古の遊園地。親子連れがたくさんいて賑わっていました。

超強風でカメラがぶれながらもサグラダファミリアを確認できました。

街の先に海が見えます
展望台の端側から遊園地と教会
遊園地の入り口には各国の言葉でwelcome

ここから一気に街を通り過ぎて、海の方へ

バルセロネータビーチ

バルセロネータ

風が強くてあまりゆっくりできなかったけどマドリードにはない海、地中海を見ておきたいと思ってふらふらと散歩しました。

サンドアート
エジプト系の何かでしょうか
友人がこれを見て、お金持ちはいいなぁとつぶやいてましたw

違法な物売りがたくさん。でも今のバルセロナ知事は黙認してて次の選挙で勝つ人によって立ち退きが厳しくなるとかどうとか

シートの四隅から中央へ紐がついてて、警察がきたら一瞬で荷物をまとめて立ち退きます

ちゃんとしたマーケット(この人達は税を払ってる)も。

ナッツとかケーキとか美味しそうでした。

スーパーで買い出し

大量のハモン!とハモンカットのプロ達でしょうか!

すごい迫力です

友人おすすめの桃とりんごのお酒。甘いらしい。

この日は親子丼を作ってあげて、米は焚かずに日本の冷凍チャーハンみたいに売ってた冷凍の白いご飯を食べたんですが、、、あまり美味しくなかった。

1日で色々な通りをバイクで一気に駆け巡り、最後に通ったストリートはクラシカルで素敵で思い描いていたものだったけど、それ以外大体のエリアは、あれ?こんなに途上国っぽい感じだったっけ?という印象を受けました。

コメント